瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

野を越え山越え。

先々週、先週、今週と木曜日にカッティング(編集)が続いた。もともと先々週に2本被っていて(同じ制作会社のダブルブッキングでしかも直前に知らされる)、まあこちらとしても制作としても無理じゃ、ということで先週に1本ずらしてもらったらそれも別会社の作品と日程が被っていて、今度はそちらが諸々の遅れで一週落ちるということになり、きれいに三週連続で。先週ダブルヘッダーの可能性もあったのだが、そうなってたらきつかったな。この辺の作品は放送は来年なので、慌ててはいないけど、近々に放送だがまだ全然上がったカットを確認してないという、怪奇現象のような作品も抱えていて、まあ忙しいです。

それでも今日は少し山場を乗り切った感があり、問題なく編集作業も進められた(2時間で終わったよ)ので良かった。十代の頃から好きな、ある実写ドラマシリーズを強く意識した作品で、コンテをもらった時から「来たぞー」とワクワクしてた。

間断なく次の山を越えるのだ。