瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車漕ぐの助。

武蔵野と方南町と阿佐ヶ谷、荻窪、三鷹あたりを自転車で行き来する日々。もう一つうちの近所も回らんといかんですが。しかも急ぎの仕事で。 今週は阿佐ヶ谷の仕事が山場で、明日には目鼻がつく(はず)。

がーんばーろー、あかつきのーそらにー。

日曜日ですが仕事せんといかなくて、でも朝起きられず。夕方から阿佐ヶ谷のスタジオに行きました。30カットほどの1シーンのラフ原画をチェック。作品的に二日ほど前からいやな感じの事態になってるらしく、ま、でも頑張ろうかな。

ふう。

昼から一本カッティング(編集)を吉祥寺でやって、夜は7時から三鷹で演出打ち合わせ。その後方南町で夜中にダビング前の差し替え。狂ったように仕事してるな。 カッティングはコンテの時点で検尺すると尺が4分足りないというあまりない事態で、どうしたも…

あいあむあひーろー。

昼から吉祥寺のスタジオで金曜日のカッティング(編集)用にコンテ撮素材のタイムシートをつける。夕方には終わると思ってた(他のスタジオ回らなきゃあと)のだが結構強敵で夜まで終わらなくて、仕方ないから普段はやらない新しい絵を足すというサービスも…

ていきっといーじー。

昨日は演出打ち合わせを吉祥寺のスタジオでやってて、6時からということだったのだが、監督のコンテチェックが終わらず、3時間半待って、とりあえず半分だけということで始まり、終わって雑談してると日付が変わってました。今日は午後まで寝てしまい、夕…

かっちんぐ。

今日は阿佐ヶ谷でカッティング(編集)を一本。3時からの予定だったのだが、1時にスタジオに行って、チェックをやってたら、編集も監督も手が空いてるので、と前倒しで始まり、4時半終わり。方南町に自転車で移動してレイアウトチェックしてたら、武蔵野…

こんてさつ2。

午前中から出かけて、まず近所(武蔵関)の某スタジオに板タブを持って行って、原図のチェックをちらっとやり、監督のご厚意で(演出として参加している立場ではないのですが)3Dムービーの上がってきたカットのチェックに参加。まあ、未来のための勉強で…

こんてさつ。

今日は昼というか午後まで寝ていた。自堕落な僕。 そっから出かけて2つ制作会社を回って、来週カッティング(編集)する作品のコンテ撮素材を半パート分ストップウォッチをカチカチやりながら作ったりしました。 結構驚かれることがあるのだけれど、僕は1…