瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

木村圭市郎さんが亡くなったと聞いて。 演出になりたての頃、60代半ばの木村さんに出会った。僕には大して思い入れがないというかよく知らないアニメーターだったが、「タイガーマスク」のオープニングを描いた人だと聞いて、あああれを作った人か、と。木村…

WUGについて。

思うんですけどね、WUGの最初の映画って所属タレントがいなくなったグリーンリーヴスの事務所で松田が慌てていて、社長がアイドル捜して来いで始まっててそれはそれでなんだけど。 映画の冒頭で夕暮れの公園で歌を口ずさみながらブランコをしている真夢、…

えっと。

「某監督」とぼかしていた山本寛さんから言質と根拠を示せと言われたのですが、「ゴミクソプロデューサー」非難は実際に彼がやったことでありますし、一体何に対して法的手段を採るのか全然解らんですよ。 某劇場映画の時にね、打ち合わせで口を出した制作に…

442名無しさん名無しさん2018/06/29(金) 11:03:49.50id:W6vTZoLQ0 ゴ○ゾが某ゲームのアニメムービーパートを請け負ったが よりにもよってコンテ演出をシライシに振ってしまい 出来上がったゴミを全部作り直す羽目になって大赤字って話が最近あったらしい と…

怒涛は過ぎていった。

5月前半に立て続けに4本演出担当した作品が放送されるという怒涛のような状況が過ぎ去り、今も別の作品を抱えてはいますが、だいぶ楽になりました。うち1本はカッティング(編集)は監督が済ませた後で依頼が来て、非常に慌ただしく、フィニッシュも結局…

ボンクラ演出魂。

4月番組の5話を一本、6話を二本抱えている状態で知り合いの制作から、「4月番組の6話なんですが…」と仕事の打診が来て、「ちょっと無理そう」と返事した。新しい仕事は欲しいんだけど、納品時期がシッチャカメッチャカになりそうなので。3週くらいズレ…