瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

息切れしてます。いや、一息入れてます。

毎週のようにラフ原画の演出チェックupの区切りが来るという理不尽な世界で戦っている。

何人もの制作に「今何本持ってるんです?」と訊かれる。何本かは忘れた。考えない。この前は、ある作品の監督から、カッティング時の映像を観て「何本も持ってるようなのに、いろいろ手が入っているけど、作品ごとの切り替えってどうしてるんですか?」と尋ねられた。

答えようがない。切り替えるとかあまり考えていない、というかそんないろいろできないので、毎回考えてできることをやってやっとのことで出してるだけだからだ。リソースが自分の中にそうそう豊かにあるわけでもない。

「手間のかかることは後に回す」「毎日全力疾走はしない」という逃げで、何とか毎日を渡っておりますよ。