瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

最近始まった新しい仕事が荻窪の会社から東久留米の会社にグロスに出されてるもので、話が来たときはあまり乗り気じゃなかったんですが(荻窪の方がだいぶ前に書いたゲーム原作のPVで途中下車したところだったので向こうの心証が悪かろうと)、制作にも過去の事情があるけど…と正直に話したのだが、別に気にしてないらしくそのままスルー。制作プロデューサーも同じ人だし、ユルイ業界だなあと改めて感じています。まあ、あの時の作品自体上がってきた原画の素材がユルユルでどうしようもなかったり、美術設定が2枚しかない、3Ⅾと2Ⅾを組み合わせるカットの方法が決まってなくて、打ち合わせもしてないし、と足らないものだらけの状況だったので一方的に気にすることじゃないかもしれないが。