瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

怒涛は過ぎていった。

5月前半に立て続けに4本演出担当した作品が放送されるという怒涛のような状況が過ぎ去り、今も別の作品を抱えてはいますが、だいぶ楽になりました。うち1本はカッティング(編集)は監督が済ませた後で依頼が来て、非常に慌ただしく、フィニッシュも結局監督サイドで引き受けてもらうことになったのですが、自分の担当した部分は割と好き勝手にやったかなあ。1本は7カ月くらい作業していて、(10月番組が4月番組になってしまったあれです)心が折れそうでした。一番作っていて面白かったのは、北海道(行ったことがない)を舞台にした冒険もので、割と自分おやれることをちゃんとやったかなと。