瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

442名無しさん名無しさん2018/06/29(金) 11:03:49.50id:W6vTZoLQ0
ゴ○ゾが某ゲームのアニメムービーパートを請け負ったが
よりにもよってコンテ演出をシライシに振ってしまい
出来上がったゴミを全部作り直す羽目になって大赤字って話が最近あったらしい

とか5ちゃんねるさんで書かれましたが、嘘です。
ゲームのムービーを担当したわけではなく(ゲームとは独立したアニメです)、コンテもやってません。
コンテもやった本来の担当者である監督が降りたので僕のところに話が来て、監督もお手上げだったらしく上がっている素材がどうにもならんので僕も結局お手上げで、制作会社の社員演出の人が引き取ったが、その人も「もうこの作品について触れたくない」と言ってたぐらいと聞きました。制作会社の体制の問題です。撮影や編集からも「あの作品は…」と触れたくない話になってるので。こういうデマ飛ばす奴は永遠に呪われて欲しいですよ。

追記
僕はこの作品のラッシュも観てませんし、原画とラフ原画のチェックの半ばで現場を離れた立場です。元の監督も僕も「出来上がったゴミ」を知りません。
僕は演出的にどうしようもない素材をどうすればまともにできるのかと作業してましたけど、制作がそれを改善してくれなかったな、という印象です。
監督の描いた元のコンテ自体が非常に高度な内容を原画に対して要求していて(それがクライアントからの要求だから)、それに応えるような面子を制作が集めなかったことで、破綻してる計画ですよ。制作会社としては、もっとやらなきゃいけないことがあったはずで、大赤字になった(というのが本当だとして)責任は僕にありませんから。