瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

景気よく行こう。

今シーズンは放映作品がいっぱいあって、昨年半ばから作業してたんですが、2月や3月の放送分は今も作業中です。1月は3本放送されます。うち2本は、ファンイベントの先行上映で映画館のスクリーンにも映し出されたそうで、うれしいやら恥ずかしいやら。

あ、えっとツイッターとかで某2話のBG(背景)、レイアウトがおかしくねえか、と言われておるようですが、言い訳させてもらうと、指摘されてるエアコンの室外機の位置、仏壇ドーン!の部屋、いずれも美術設定どおりです。ちょっと背景の細かい仕上げ部分で変になってるところはありますが、基本的に間違ってはいません。仏壇については、ヒロインの家族が急に亡くなって、急ぎ設えたものなのだろうと僕は解釈してます。美設は僕がOK出して決めるわけじゃないんで、だから、某巨大掲示板の「ちゃんとチェックしろよ」とか言ってるのも「知らんよ」ってなことです。

まあ本人があそこは失敗してる…、と思った部分には一向に指摘が来ないのはなんだろな。