瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

18日の火事、というより放火事件は胸が苦しくなりました。

京都アニメーションの仕事を熱心に追いかけていたファンでもなく、仕事上のつながりを持っていたわけでもないのですが、こんな理不尽なことで人の命が奪われていいはずはなく、同業者としてうらやましく思っていたスタジオが一瞬にして壊滅させられてしまったことに、言葉にならないものがこみ上げてきます。

だからせめてこんなことを気の利いた発言だろと発しないでほしい。

書かれてることの事実関係にしても、いきなり1973年に手塚プロダクションが瓦解したってそれなに?73年に倒産したのは虫プロダクションだよ。スタジオぴえろは手塚系(虫プロ系)じゃなくてタツノコプロの人脈だよ。デタラメ書いてんじゃねえよ!


www.insightnow.jp