瓦礫の中のゴールデンリング

プロフィールはこちら https://profile.hatena.ne.jp/mitahiroshi/

終末の世界で。

毎日ブログ書いてた頃が懐かしいなあ。…というわけで久しぶりに。

現在3本お仕事が動いていますが、内2本は停滞してます。

ご多聞に漏れずウイルスさんの猛威のおかげで、スタジオが動いてなかったり音響作業が止まってたり。

4月番組の後半の話数作ってますが、ダビングが延び延びになってていつできるのか、予定通りの放送ができるのか謎です。結構制作期間が長い作品だったのがずるずると伸びてゆくという。

既に定番作品は再放送シフトに入り、1クールの作品は次のクールにとかなってますが、春の番組を夏に付け替えてそれで終わるかというのも大いに疑問です。一部で、元々の夏番組と合わせて豪華な布陣になるという期待もあるようですが、夏までにどうにかなっているとは思えないというのが実感です。テレビアニメの放映の状態が元に戻るには少なくとも半年、もしかしたらウイルスがひと段落しても制作や放映、配信の元の形態には 戻れないかもしれません。

また廃業せざるを得ない会社、人が多数出てくるのではないかと思っています。

確かな見通しは誰にもありません。フォースとともにあらんことを。