瓦礫の中のゴールデンリング

アニメを作ってます。アニメがお仕事です。

6月9日、昨日は日曜日だったが小金井方面のスタジオで仕事。

二日酔いで体調が悪く、2時間ぐらい床で寝っ転がってたが、週中にレイアウトラフ原画のチェックを済ませないといけないというミッションを何とかやり遂げた。10月番組なのだが、元々は3月に依頼が来てその5話の演出処理をしていたはずだった。ところが、6話の担当者が200カットばかり抱えてチェックを出さないというので、先月急遽代役をやってほしいと追加の依頼が来て、遅れている仕事なのでほんとは先月中に、ということだったが、まあその辺は制作も多少の遅れは見通しのうちだろう。

それで今日は同じシリーズの8話の演出打ち合わせ(これは最初からの予定通り)、というわけでいっぺんに3本動き出してしまい、さらにほかのスタジオの仕事も抱えているのでえらく過密になってきた。こういう時は一つ一つ順繰りに状況を整理しながらやっていくしかないのだ。しんどいなあ。まあがんばれ、俺。